よっし〜's weblog

一応FC東京のことを書こうと思っています(←おぃ)
since 2000.6.18


| - | | - | - |
30.森村昂太
インデックスはこちら

個人的には、3人の中で一番この選手がどこで使われるか楽しみにしていたのだが
今のところMFで使われているみたいである。

原監督が『攻撃が好きそう』と言う理由みたいなのだが、2008年はどこが適正ポジションかを本人もスタッフも考えるべきだとは思う。

ちなみに私は明治の長友君がいようとも左サイドバックなら将来日本代表になれるかもしれないと思っているのだが…
| 2007年選手名鑑(回顧編) | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
31.阿部伸行
インデックスはこちら

ベンチ入りが何回かあったものの、サテライトで見たのが2回ほど。権田が飛び出しに持ち味があるのなら阿部はどっしり構えるタイプだと認識したのだが違うかな?

とりあえずは怪我を治して欲しいのと、新たなキーパーが入ってきたのだが権田とともにセカンドキーパーの座は死守して欲しいと思うのだが…
| 2007年選手名鑑(回顧編) | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
33.小澤竜己
インデックスはこちら

結局、練習試合では結果は出していたものの終盤に多少ベンチ入りしただけで、出場機会はなし。怪我をしてしまったためにU-20カナダのワールドカップも逃してしまった。もっとも近年のFWには高さが求められる風潮があるためどこまで通用したかはなぞなのだが

とりあえず来年監督が代わって心機一転でどこまで頑張れるか
| 2007年選手名鑑(回顧編) | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
34.権田修一
インデックスはこちら

とりあえず移籍の噂のある選手に関しては先延ばしします(笑)

高校1年の時から見ていて。あまりにも荒削りな選手でありながら期待感はものすごく感じられた。

今年もご他聞に漏れず怪我をしてしまったし1年目と言うことで持ち味が発揮できていない感じはしたのだがそれでもU-18代表として選ばれている

正直もう少しみてみたかった今年はもう少し観たいなぁ
| 2007年選手名鑑(回顧編) | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
36.長友佑都
インデックスはこちら

明治大学3年生の右サイドバック。まぁ本職が右サイドというだけで左サイドも可能。特別強化指定選手に選ばれたって思ったら。あっという間にU-22代表に招集されてデビューまで果たしてしまった。

東京の試合に関してはナビスコカップで途中出場で登場。怪我しがちな金沢の穴埋めになるかと思ったらそれ以上のインパクトを与えてくれた。もちろんプレーもプレー以外も

で、来年はどうするかと思ったら東京に加入を決めた。まぁ高いレベルでやりたいといわれた以上はせめて明治よりも高いレベルでやってほしいものだが…
| 2007年選手名鑑(回顧編) | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
37.福西崇史
インデックスはこちら

とりあえず…全員かけるかなぁ

1月に電撃的に入団してから1年間で記憶に残る動きをしてくれた。年間6ゴールは驚くことにルーカスにつぐ第2位。その得点シーンで先制点が5回で勝利に4回結んだということを考えればかなりな及第点であろう

で、肝心のプレーに関しては第2節の大宮で入場前に佐伯にするどく突っ込みを入れているところをビジョンに映し出されたところをはじめとして、手癖の悪さと審判の見えないところのプレーのえげつなさとイエローカードをもらいに行くプレーのずるがしこさは勝算に値した(褒めています)

後は、負けたときの一目散に歩くスピードと時折手を抜いているプレーも…ただ、要所要所得点・失点の臭いを理解していた選手といえよう

獲得した時から年俸が高いということがわかっていながらも、年俸がネックでわずか1年で退団。行き先は緑さんらしいのだが…まずくない?
| 2007年選手名鑑(回顧編) | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
インデックス
1.土肥洋一
2.茂庭照幸
3.エバウド
4.八田康介
6.今野泰幸
7.浅利悟
8.藤山竜仁
9.ルーカス
10.ワンチョペ
13.平山相太
14.馬場憂太
15.鈴木規郎
16.池上礼一
17.金沢浄
18.石川直宏
19.伊野波雅彦
20.川口信男
22.塩田仁史
23.梶山陽平
24.赤嶺真吾
25.徳永悠平
26.小山泰志
27.栗澤僚一
28.鈴木健児
29.吉本一謙
30.森村昂太
31.阿部伸行
33.小澤竜己
34.権田修一
35.リチェーリ
36.長友佑都
37.福西崇史
| 2007年選手名鑑(回顧編) | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東京中日スポーツ様
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ