よっし〜's weblog

一応FC東京のことを書こうと思っています(←おぃ)
since 2000.6.18
<< 無敗の時にあって、仙台戦になかったもの | main | それぞれの想い >>


| - | | - | - |
開幕勝つジンクス<アウェー大宮で勝つジンクス<残留力
大宮戦。なんとなくな結果が悪循環をうんでしまいました、、、

2年前開幕はかつと言っていた大宮をアウェー大宮戦は必ず倒すジンクスで撃破したが、この時期の大宮はやっぱり強かった。

大熊さんが退任してその時に「今年これで大宮が残留したら、本当にすごい!」みたいなつぶやきを見たけど…見た感じこの残留力は半端ない

仙台戦からの悪循環が生まれ始めた東京とシンプルに勝利を目指した大宮。

改めてテレビを(見たくなかったんだけど)見返したとき。パス回しとかシュートとかいつもに比べて若干硬かったような粗かったような気がする。そのずれを修正できないまま、最終的には失点後に空回りという思いがある。

終戦後審判のことをとやかく言っていた人がいたりしたが、オフサイドに関してはむしろオンサイド。ジャッジが曖昧だったのは正直いただけなかったが、それを含めてサッカー。主審が大宮に勝たせてあげたいといういかさま的な感情があったとも思えないので、しょうがない面はある。

個人的にはこういう審判に当たるのも含めて運だとは思うし、自チームの選手の初出場のテンパり気味の動きは許容できるが審判のテンパりは許容できないなんて言うつもりはない

米本だって権田だって初出場の時は正直ひどかった。それが今や・・・ということを考えれば、もちろんこのままではなく成長してほしいし、この試合の中で学んだ苦い経験を生かして良い審判になってくれればと思う

まぁしばらくブーイングは浴びると思うが

それ以上にあの失点シーン。森重は相手選手を起こすために手をかし、秀人は審判にアピールをしている。そんな守備の両輪がいない状態のクイックリスタートでディフェンスが後手に回ってしまったことと

相手の高橋に決められたことが何よりも悔しくてしょうがない

これで、下位チーム相手に勝ち点をあまり積み重ねることができずに、大宮には2敗

これ。。。来年何とかならんですかね。。。
| よっし〜の独り言 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:51 | - | - |









http://yossykzr.jugem.cc/trackback/1441
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東京中日スポーツ様
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ