よっし〜's weblog

一応FC東京のことを書こうと思っています(←おぃ)
since 2000.6.18
<< 久しぶりの更新 | main | おかえり忠成 >>


| - | | - | - |
残り二戦
J1もJ2もクライマックス

ツィッターで気が付いたというか裏はとっていないんだけど…

J1では札幌と東京以外はACL争い/残留争い/優勝争いのどれかに該当しているらしい

東京はまずは来年に向けて今年の残り2戦をしっかりと結果を出してほしいなんて思ったりします。

来年…ACLの舞台に再び戻れない理由はいろいろとあるのかもしれないけど、近い将来再びあの舞台に戻るために必要なことと思えば…悔しくないわけはないんだけど(苦笑)

とりあえずは、残り2戦ですよね

まずはガンバ大阪

今野泰幸はどんな思いでこの戦いに臨むのだろうか?お互いに優勝争いもACL出場権争いにも参加することはできなかった。

今野泰幸がいるガンバがここまで残留争いに降格ゾーンにどっぷりつかるとは思わなかった。

だけど…僕らは彼らを乗り越えないといけない、もう、今野が青赤のユニフォームは着ることはないのかもしれないけど

東京は彼なしで戦えるところをもう1回彼の目の前で見せる必要があると思う。

一昨年の降格の時、京都は東京に勝ってもなんの価値もなかったかもしれないけど、勝利をゲットした。

今年甲府は京都相手に負けても問題はなかったが大きな壁として京都に勝利を与えなかった

実は東京は個人的に優勝チームクラッシャーでありながら、こういうチームには弱いような気がする

2008年…ジェフに最終戦敗北したことにより、ジェフは奇跡の残留を果たすことができた

去年…札幌に最終戦敗北したことにより、札幌は昇格を果たすことができた

個人的には少しでもガンバかわいそうだなって思ったりしたら、逆に奇跡の残留の引き立て役になってしまう。

そんなことだけはやめてほしい
| よっし〜の独り言 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:10 | - | - |









http://yossykzr.jugem.cc/trackback/1435
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東京中日スポーツ様
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ