よっし〜's weblog

一応FC東京のことを書こうと思っています(←おぃ)
since 2000.6.18
<< 元エースの帰還 | main | ナビスコとオリンピックと >>


| - | | - | - |
今野とルーカスの違い(ガンバ戦)

インタビューがすべてとは言わないが

今野は古巣との対決に対して、「特別な感情はない、とにかく勝ち点を重ねたい」と言い、

ルーカスは「ガンバの今の不振は心配だけど、今は東京の選手だから東京の勝利に集中したい」と言ったという

もちろん、今野が特別な感情はないというわけではないと思うので言ってみれば恋愛感情の些細な違いなのかもしれないけど

それでも、昔の恋人のことを少し優しい目で見守れる場合は、自分が幸せな時だということを如実に表しているのかなぁって思った。

ガンバは今年いろいろな負の連鎖があり、その原因の一因は今野自身にあることも否定はしない。

たぶん、邪な言い方をするならば、今野がガンバに来なければ、山口も高木も橋本も出ていくことはなかったのかもしれない。

そういう意味で、J2降格の時に森重を獲りにいったどこぞのチームに似ている面はあるのかなって思う。

そんな今野は今の流れに逆らうことはできない。だからこそ、彼の新しい仲間とともに一緒に目標をかつとってほしいとは思う。

2004年に「優勝していないチームを優勝させたい」という理由で横浜ではなく東京を選んだ今野。

ナビスコカップと天皇杯はとることはできたが、リーグ戦をとることはできなかった。お金なのかもしれないけど、ガンバの絶対に優勝したいというチームの中の意識が、毎年優勝したいと言いながら結果が伴っていない東京を離れた一因だとは思っていながらも、それは皮肉な結果と今の時点では言えるのかもしれないが…

で、そのガンバなんだけど、家にテレビで見返して思ったんだけど

守備に無駄な動きが多いような気がする

ボールを持っている選手にプレッシャーをかけなかったり、時間を遅らせる動きがなく、ただラインをずるずると下げているだけの動きとか

ボールから離れている選手も周りの敵を意識したポジションを取っているというよりは、ただボールを持っている選手を目で追っているだけとか

だからこそ局面の1対1にはそれなりに結果が残せたりはするのだけど、判断が遅いような気が

気のせいかな

| 2012年観戦記 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:20 | - | - |









http://yossykzr.jugem.cc/trackback/1432
ヤングなでしこの田中陽子のかわいい映像が爆発的人気!
U-20の田中陽子の疑惑のトイレ盗撮DVDが出回ってるとか?!まだネット見れました!
| 田中陽子の盗撮動画がネットで大反響中! | 2012/09/01 7:09 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東京中日スポーツ様
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ