よっし〜's weblog

一応FC東京のことを書こうと思っています(←おぃ)
since 2000.6.18
<< 歓喜のゆりかご(横浜戦) | main | 年末の挨拶? >>


| - | | - | - |
あれから12年

さて、明日普通に行けば昇格が決まりそうと言う状態でありますが、ツィッターやFACEBOOKなどを見ても、急遽行くようになった人もいるみたいですね。

そんな私は家庭の事情に加えて、体調までくずしてしまったのでいけるわけはない状態なんですけど。

でも…12年前に私はすでにそんな境遇を経験しているわけであって…うらやましいとは思うけど…まぁうらやましいですね(笑)

現地に行く方は鳥取を存分に楽しんでください。今回は確実に昇格を見に行くだけの戦いだからね。まぁそれで足元をすくわれれば…なんて感じにはならないでほしいのですが…

そういえば12年前は他の情報なんてこんな簡単には入ってこなかったし、相手の風景なんてものもダイレクトに伝わってこなかった。

前節で昇格争いをしている3チーム(鳥栖・札幌・徳島)の踏ん張りもあったので決まらなかったが、その一つ前の試合で札幌や徳島が勝つことができなかった後のあの絶望的な風景はなんとなくインパクトには残っています。まぁダイジェストで見た程度ですけどね。

去年の柏や一昨年のセレッソやその前の広島のようにぶっちぎりな感じはなかったけど、それでも、東京包囲網で挑んできたほかのJ2チームの踏ん張りがあったからこそ東京は成長できたのかもしれないし、いや今後も成長し続けなければいけないのかなってね

とりあえず言いたいことはあるかもしれないけど、明日素直に勝ってホーム最終戦を。去年の最終戦で出来なかったことをしっかりと果たしてくれればと思います。

| 単なる日記 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:26 | - | - |









http://yossykzr.jugem.cc/trackback/1418
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東京中日スポーツ様
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ