よっし〜's weblog

一応FC東京のことを書こうと思っています(←おぃ)
since 2000.6.18
<< 振り出しに戻ってはいけないが…(北九州戦) | main | 勝てるようになった理由? >>


| - | | - | - |
勝てない理由(栃木戦)

久しぶりの更新恥ずかしい限りです

休止するつもりもなかったのですが

代表戦やJ1の試合に重なっていたり、仕事が忙しかったり、奥さんが仕事をしていたり、奥さんがいらいらしていたりといろいろとあり更新出来ていなかったのが事実です。

まぁ…今日が熊谷まで行ってきたのですが、テレビで観たアウェー栃木戦と単純比較をするのはなんですが、その時よりもチャンスは少なかったような気がします。逆にピンチも少なかったような気がしますけど…

セザーが離脱し、今ちゃんがいなかったり、イエロー累積が出始めたりとこの3試合は所謂連勝街道を突っ走っていた頃の東京のメンバーが組めていなかったりするのですが、それがここ3試合勝っていない一因だと思うのですが、逆にそのメンバーに頼りすぎていたのも原因だと思います。

注釈:ベストメンバー 塩田・徳永・今野・森重・中村・高橋・梶山・谷澤・田邊・羽生・セザー

つまり…もしかしたらベストメンバーを組んでいたら勝てていないというエクスキューズみたいなものが心のどこかにあると思うが、実際そのメンバーと大きな差があるように思えないし、仮に勝っていたとしても、いずれはこのような壁にぶつかっていたような気もするのです。

連勝街道の終盤目に見えて先発メンバーは誰かが疲れていたし、それでも何とか勝利をつかんでいたと言うのが正しい答えのような気がします。

今…今ちゃんの「首位は明け渡さない」と言う言葉を守っているような感じですが、上位が一緒に転んでいるのでいるので首位を明け渡していない。逆に言うなら、中位との差は確実に詰まってきている。

その混戦の中を抜け出すのは、選手が言っているように精度を高めることも大事なのかもしれないが、今のベストメンバーを上回る後1・2ピースが必要なのかもしれない

去年の柏のこの時期の北嶋がそうであったように

| 2011年観戦記 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:47 | - | - |









http://yossykzr.jugem.cc/trackback/1415
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/04 11:33 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東京中日スポーツ様
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ