よっし〜's weblog

一応FC東京のことを書こうと思っています(←おぃ)
since 2000.6.18
<< 今週末のことをない頭なりに考えてみる | main | 2点目が欲しいと顔に書いてある(愛媛戦前編) >>


| - | | - | - |
草民の可能性(湘南戦)

正直…草民をスタメンメンバーに見たとき。大竹の出番はまだないんだなって思った。だけど、草民がピッチを去った時の大きな拍手が彼のそしてチームの光を見せてくれたかな。

草民が下がり気味のトリプルボランチになったのは指示なのか意図なのか偶然なのか?その辺はわからないのだが。草民があの位置に入ったことにより

・梶山がボランチの位置にいても前線への攻撃に参加できるようになった
・中盤の底から効果的にパスを散らすことが出来た
・そのことによってサイドからの攻撃に対して厚みが増した
・サイドバックの攻撃参加のフォローがしっかり出来ていた

そんなところかな

椋原阿部の両サイドコンビではなく北斗が入ったことにより、北斗の中に切れ込む動きも効果的なプラス効果になった。

だからこそ、草民がいなくなった後の失点シーンはサイドの選手にケアをしていたのがセザーで真ん中で森重がマークに一瞬遅れたのが残念。

とりあえずは、その原因は草民がいなくなった後のケアができきれていなかったのかもしれないが、それは結果論

2得点目を取ることができなかったのが引き分けの最大の原因なのかな。

イケイケの時に得点できなかったことと1失点はどうしても事故が起きてしまうこと

まぁ80分あまり2点目が取れなかったのに、同点に追いついた後に再度突き放すことが出来るわけがないかな

とりあえず、思ったのはそんなところ

反町監督にしてやられた感じはする。去年あれだけ圧倒した湘南相手に引き分けは…まぁこういうときもあるよと言うには少し苦しいものがあるかな

| 2011年観戦記 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 21:37 | - | - |









http://yossykzr.jugem.cc/trackback/1405
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/05/23 12:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/05/25 5:30 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東京中日スポーツ様
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ