よっし〜's weblog

一応FC東京のことを書こうと思っています(←おぃ)
since 2000.6.18
<< リスタート(ジェフ戦) | main | 現在の立ち位置(札幌戦) >>


| - | | - | - |
失点のダメージ

「米本がいない東京はいわば二軍。彼が入ることによってもうワンランク上がるチームになることが出来る」

実は岡山戦の前の話で書いたこの文章。

米本に対する最大限のこの思いはわずか43分で散ってしまった。多分今年ピッチに立つとしても終盤戦になるのだろうか?去年に引き続きこの思いはつらいとしか言いようがない。

で、ジェフ戦なんとなくドイツワールドカップのオーストラリアvs日本の試合を感覚として思ってしまった。

背の高い選手に対してケアをするということはそれだけ体力を使うと言うこと。そういう意味で知らず知らずのうちに体力を奪われた挙句に出てしまった失点は、何よりも重くのしかかってしまったのかもしれない。

昔人間力が言っていたのだが、今のサッカーは守備に対する意識が高いため1得点目はなかなか上げることができない。その中で得意な形に持ち込めるかが大きな鍵であり、フリーキックやセットプレーなんかの精度も上げないといけない

と言う言葉が身にしみてしまった

結局は東京は、去年のままの攻撃パターン厳しい言い方をすれば「いつか得点を決めるだろう」と言うような雰囲気を与えてしまったのかもしれない。

確かに決めることが出来れば勢いに乗るかもしれないが、逆に言えば…2得点取れるようにしなければいけないのかなって思います。

まぁ…実はこの日はフクアリまで言った挙句に家庭の事情で試合開始を待たずにユーターンしたからテレビで見る羽目になってしまったんですがね

とりあえず、今回思ったのは1戦必勝なのはわかるのだが、選手をいじりすぎるような気がする。徳永のボランチも梶山のトップ下も生きなかった。確かに平山のことを考えればいじりたい気持ちもわかるのだが

まぁ石川・ペドロジュニオール・セザーとまだ厚みがあるだけに今後どう切り替えていくか

| 2011年テレビで見た感想 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(13) |
| - | 22:40 | - | - |









http://yossykzr.jugem.cc/trackback/1397
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/28 11:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 12:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 1:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 4:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 4:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 5:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 7:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 3:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 5:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 6:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 9:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/29 11:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/05/01 5:13 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東京中日スポーツ様
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ