よっし〜's weblog

一応FC東京のことを書こうと思っています(←おぃ)
since 2000.6.18
<< 26.阿部巧(あべたくみ) | main | 21.廣永遼太郎(ひろながりょうたろう) >>


| - | | - | - |
22.羽生直剛(はにゅうなおたけ)

インデックスはこちら

ポジション:MF
経歴:八千代高校→筑波大学→ジェフ千葉

2008年に城福監督就任と同時期に加入した、周りの選手の長所を引き出すことに長けたMF。以外かもしれないが、鈴木規郎(大宮)と同じ八千代高校出身。そしてエジル(レアルマドリー)のそっくりさん(私的に言えば羽生がエジルに似ているのではなくエジルが羽生ににているんだ!)

持ち味はフリーランニングとスペースを生かした無駄走りで他の選手のスペースを確保できるMF。ジェフ時代はオシムに重宝され、トップ下は消去法で羽生と言われながらも、11人の中に必要な選手と言われていた。

去年はボランチでそれなりの戦い方は出来たと思うのだが、いかんせん攻撃の選手で羽生の代わりが出来る選手がいなかったのが大きな原因だと思っている。

オシム/城福サッカーの心酔者なだけに、しかも大幅減俸まであったらしいのだが、それでもレギュラーポジションが保障されていない東京を選んでくれたのには感謝したい。

残念ながら…大熊監督の言われるサッカーを体現しなければいけないという雑誌に載っていた発言には違和感をもったのもまた事実なんだけど。

それでも、チーム最年長と言う肩書きにおぼれないように若手に負けない練習で引っ張ってほしいのだが・・・・・・いかんせんバランス感覚が

| 2011年選手名鑑 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:59 | - | - |









http://yossykzr.jugem.cc/trackback/1378
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東京中日スポーツ様
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ