よっし〜's weblog

一応FC東京のことを書こうと思っています(←おぃ)
since 2000.6.18
<< 選手と監督と社長と強化部長と | main | 大熊さん続投に思うこと >>


| - | | - | - |
強化部長の役割?

そういえば、阿部伸行が湘南に移籍し、阿部巧が戻ってきた。

地元東大和市民である阿部伸行が、思い入れがあるのはしょうがない。キーパーは結構大きく羽ばたいている選手が多いからこそ湘南で、しっかりと結果を出して欲しいなって思ったりします

で、本題…批判記事ではない

U-21代表でアジア大会得点王の永井君はどうやら名古屋に行くようだが

その対抗馬は東京だったとのこと

元々、アジア大会前に決めるといっていたのを、伸ばし伸ばしにしていたのはもしかしたら東京が影響しているのかもしれないのかなぁ

でも…確かに私にとっては魅力的な東京でも

選手にとっては群を抜いて魅力的だとは思えない

だけど

幸野くんもそうだし、昔でも今野、平山、徳永なんかでも争奪戦を制してゲットしてきた

優勝するような常勝チームでもなければ
浦和のようにスタジアムを満員にしているわけでもない
クラブハウスや施設が豪華なわけでもなければ
年俸が高いわけでもない

そういうところを考えれば今の強化部と強化部長の役割って大きいのかなって思ったりはする

もちろん、前のエントリに書いたように、赤嶺の件に加えて的確な補強が出来なかったこと。さらに最近では外国人があたりがいないことを考えると

このままではいけないと思うし、強化部長殿がそこに絡んでいるのならば、何らかの形で責任も必要であろう。

だけど…強化部って何をしているの?という全貌は私も含めてよくわかっていないような気がする

| よっし〜の独り言 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:27 | - | - |









http://yossykzr.jugem.cc/trackback/1354
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 東京中日スポーツ様
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ